子供は近視が少ないので、眼鏡をかけられませんか?

1.深さの数値は、環境と遺伝に関連しています。

まず、近視の進行は環境要因や遺伝的要因と密接に関係していることを明確にする必要があります。中等度の近視と適格な眼鏡は近視を深めません。お子さんの近視が矯正されていないことがわかった場合、お子さんは目を細め、頭を傾けて、物事を見るときにはっきりと見えるようにします。時間が経つにつれて、彼らの目は疲れを感じ、近視の発生を加速させます。

2。近視の後に眼鏡をかけることは簡単で信頼できる方法です。

現在、近視の後に眼鏡をかけることは、まだ簡単で信頼できる方法です。適切な眼鏡をかけることは、遠視を改善し、目の機能を回復し、斜視と弱視を防ぐために非常に重要です。もちろん、不適切または標準以下の眼鏡は近視の発症を加速させる可能性があります。標準化された医療用検眼眼鏡は、電力と品質の要件を満たす眼鏡を入手するのに役立ち、上記の状況の発生を回避します。

子供が眼鏡をかけた後に急速に深化する場合は、オルソケラトロジー、低濃度のアトロピン点眼薬など、近視の制御を強化する他の方法を検討できます。医師の指導の下、必要に応じて使用することができます。

親はどのようにして子供の視力を保護する必要がありますか?

家族は子供たちが成長する場所であり、親は彼らの最初の教師です。家族は子供たちの良い視力習慣を発達させる上で重要な役割を果たします。親は次の側面から始めることができます:

まず、科学を使って模範を示します。

アイケアの科学的知識を理解します。模範を示し、子供たちが良い視力の習慣を身につけるように導き、助け、可能な限り最高の家族の防藍光眼鏡

第二に、野外活動を重視します。

野外活動の重要性を正しく理解している。近視の発症を防ぎ、遅らせるために、子供たちが屋外で日光浴を楽しめるように、1日2時間の野外活動を行うことをお勧めします。

3つ目は、電子製品の使用を管理することです。

保護者は、子供と一緒にいる間は電子製品をできるだけ使用せず、子供、特に就学前の子供を意識的に管理する必要があります。

非学習目的での電子製品の使用は、1日15分を超えてはならず、1日1時間を超えてはなりません。

電子製品で30〜40分間学習した後、10分間休憩してリラックスします。

年齢が若いほど、電子製品の継続的な使用は短くなります。

第四に、子供の学習の負担を軽減します。

学校と協力して子どもたちの負担を軽減し、やみくもに課外活動に参加しないでください。子供が歩かないように導きます。食事をするとき、ベッドに横になるとき、揺れる馬車に乗るとき、本を読むとき、または光が弱いときや直射日光の当たる場所で電子製品を使用するとき。子供の読み書きの姿勢の悪さをいつでも監視して修正します。片足、1パンチ、1インチを維持し、読み書き時間は30〜40分を超えないようにする必要があります。

第5に、早期発見と早期介入を実現します。

私は子供が何かに目を細めているのを見つけました。授業中に黒板などが見えない場合は、眼科医療機関に連れて行ってください。医師のアドバイスに従って科学的介入と近視矯正を実施し、近視を悪化させる誤った矯正方法を避けるために、通常の医療機関の眼科で検眼を行ってください。

6。子供の睡眠時間を確保します。

小学生が1日10時間眠ることを確認してください。子供たちに、視力と健康に良い魚、果物、緑の野菜、その他の栄養価の高い食事をもっと食べさせましょう。

パソコンや携帯電話の背景光を暗くすると目を減らすことができますか?

1つは、目の疲れです。 コンピューターを見ているときも読書をしているときも、目が疲れ、毛様体筋が収縮し続け、近視になります。 2つ目は、青色光の割合が高すぎることです。 コンピュータの背景光の人工光源は、多数のLEDを保持しているため、人...

 

孩子真的有必要戴防藍光眼鏡嗎?

防藍光眼鏡為何如此火爆?相信很多家長都知道防藍光眼鏡的方法是通過各種網絡、自媒體、朋友圈等告訴你藍光的巨大危害。網上甚至有帖子聲稱藍光會導致視疲勞、視網膜損傷、黃斑甚至失明。什么是藍光?人類眼睛可見的光叫做可見光,它的波長范圍是380-78...

 

物事をよりはっきりと見るために目を細めるのはなぜですか?

目を細めた後の目はピンホールレンズのようになり、周囲光の入射を減らして焦点を合わせます。中央の少量の光が網膜に直接映し出されるため、視界がクリアになります。しかし、目を細めることは良い習慣ではありません。目を細めることが多い場合は、変更する...